パンドー156A

パンドー156AないしはTB156Aの高解像度画像です。リンク先に飛んでオリジナル画像を表示すれば、表面の説明とか読めます。


ロードスターの幌を補修するのに使う接着剤をどうするかで、マツダ純正のパンドー156Aを使うか、よりモダンと思われるセメダインスーパーXにするか悩んでいて、インターネット上にはパンドー156Aのデータが無さそうなのでえいやっと買ってみた次第。
が、特に有益な情報は得られず。最高使用温度とか知りたかったんだけどなぁ。
炎天下では幌はかなり高温になるので、弾性接着剤の中でも耐熱性に優れたものを選ぶ必要があります。普通の接着剤は 100度以下でダメになるものも多いです。
なお幌の接着でなくとも、大量なのに安い接着剤として良さげ。