emobile の LTE フラットでは ssh が使えない模様? (追記有)

emobile から LTE プランに乗り換えると色々お得だよと連絡が来た。
http://emobile.jp/charge/lteflat.html
色々おいしそうだが、プランBみたいに ssh 使えないとかだと困る。
ググっても参考になる情報が出なかったので、テクニカルサポートに電話してみたという話。

結論

2012/4/16 現在、 emobile LTE フラットでは、 tcp 22 で ssh は使えないとサポートから回答される
実機で確認したところ、emobile の LTE フラットは ssh 使える - mura日記 (halfrack)という結論になった。
ポート変えたら使えるという噂もありますが、いつ塞がれても文句は言えない。

細々

新規契約サポート -> テクニカルサポートと転送されて、「ssh 使いたいんだけどプランB だと塞がれているようなので、 LTEプランでは使えますか?」というような感じの質問をしたところ、「ssh は使えるプロトコル一覧(非公開)に入ってないので、使えないはずです。」というような感じの回答を得た。
ただしソースは2ch曰くポート変えると使えるらしいけど、業務用に契約するのはちょっと微妙ですね。
使えるポート・プロトコルを絞って安くするというプランBの考えは割と好きですが、その辺の制限がないプランも併設して欲しいなぁという気分。 LTE だけはフィルタかかってるプランのみなんですよね。

追記

とある情報筋によると "ssh 通ります!" とのことなので、テクニカルサポートの間違い or 私の説明が悪かったという可能性も有り。実機欲しくなってきたヤバい。
何らかの付加価値とかコストメリットがあって、十分な説明があればフィルタ入ってるというのには賛成の立場なのですが、「使用可能なプロトコルとフィルタされるプロトコル」をちゃんと明記して欲しいですね。ガイドラインとか無いのだろうか。
(VPN などを通すことが技術的に難しい) LSN の普及に伴ってこういうの増えそうだなぁ。おえー。