Android で IPv6

RA が流れている無線 LAN 環境に Android 端末を繋いだときの挙動について、興味深かったのでメモ。
http://www.iij.ad.jp/ にアクセスしたとき、左上の画像がどうなるかを見る。定番のカメはアニメーション GIF に対応していないために踊らない、という罠があった…。

同じ Android 2.2 端末でも、メーカによって IPv6 で外に出れたり出れなかったりすることが分かった。
MILESTONE 2 は ip addr show すると Link Local がついているのは見えるので、 kernel オプションはついているけど rtsol(8) 的なものが動いていないのかなぁ。